ガチが楽しい大人向けMCトレーニング

土日は16時。平日19時30まで、当日予約OK

*バナーをタップで電話できます。

ご連絡はこちらまで【〒480-1113 愛知県長久手市山野田123 TEL/FAX:0561-63-4976】

お気軽におたずねください

いくつになってもまだまだ伸びます。

代表トレーナーの丹羽です。

・どうせやるなら、ガチでやりたい。緩すぎるのは物足りない。

・最近全然運動してないけど、どうせやるならしっかりやりたい。

・趣味の競技はやるけど、特別フィジカルトレーニングはしていないので徐々にパフォーマンスが落ちてきた

・身体、動きのキレをシャープにしたい。

 

こんな方をサポートするためのコースがここにはあります。(笑)

身体のケアからMCトレまで一括サポート

プロも納得する内容にしました。アスリートサポート会員(月々33000円)が超おススメとなります。明朗会計ほぼ通い放題となるコースです。

一括サポートがもちろん最もお得になりますが、そんなに利用できないよ。予算オーバーだよ。という方向けに必要な部分だけ利用することができるようなプランも用意しております。

 

MCトレーニングは一流プロ野球選手に日本一を何回も獲得した競輪選手など本格アスリートも利用しているトレーニング方法です。(すいません。ここでは名前は書けませんが、、、)

運動する人は特に実感されている方が多いですが、年を追うごとに反射的な動きや瞬発力。つまり速筋が落ちていきます。速筋が落ちるとガクッとパフォーマンスが下がっちゃいますよね。。。また、疲労した後半の動き、粘りに関しても落ちていきます。

 

回復力も年々鈍ってきます。併せて身体のケアも受けることをおすすめします。

 

「もう年なのか?もう伸びないのか?いやいやまだまだやれる。。。はず。」

こんな考えが頭をよぎったことはありませんか? 

 

筋力はいくつになっても伸びていくことがわかっています。ただ、速筋をきたえるのはなかなか難しい。。。適切に速筋だけに負荷をかけることができれば、、、

(競技のレベルを上げたい場合は、最大筋力の65%以上の負荷をかけながら柔らかく早く動かす必要があります。) 

MCトレーニングでは専用のマシンとカフを使うことで筋肉内を低酸素状態にしたり虚血状態にすることで、無酸素運動に近い状態を作れます。そうすると速筋のみしか動けないので最大筋力の65%以上の負荷をかけなくても速筋トレーニングが行えます。重いものをもたなくても速筋トレーニングができるので柔らかく早く大きく動かすことができるので競技のレベルを上げるためのトレーニングに最適な方法です。酸素の供給が落ちてきた後半の瞬発力も鍛えることができますよ。

トレーナーがマンツーマンで付き、お客様の状態を確認しながら専用のマシンを操作し最適な状態にしますから安心してくださいね。

 

運動をされている方、今より筋力を積極的につけたいとお考えの方はガチトレコースがおすすめです。

約45分程度。マンツーマンであなたの筋力、体力に合わせてトレーニングを行っていきます。(1人ではやっぱり続かないもんなんですよね。。。)

 

身体ができてきてもっと攻めたくなってきたときは、セット数無制限。きっちり出し切るまでやるアスリートトレコースもご用意しておりますのでマジでガチな人も歓迎ですよ~。

 

まだまだ成長できる。まだまだ負けない。そういうあなたを応援します。

「1人でも多くの人にスポーツを生涯楽しんでもらいたい。」そんな思いであなたのスポーツライフを全力で応援していくことをお約束します。

 

こんな悩みはありませんか?

「フィジカル面で何かが足りないのはわかるけどどうしたら良いのかわからない」
「スポーツに詳しいトレーナーにマンツーマンで見てもらいたい」
「1人で鍛えるのに限界を感じている」
「自分でも鍛えているがもっと鍛えたい」
「伸びしろを探してもっと伸ばして欲しい」
「瞬発力をめちゃくちゃ鍛えたい」

 

アスリートトレが超おすすめです。

実績

・元ツアープロ。プロゴルファー

・全日本出場、スノーボード選手(アルペン)

よくある質問にお答えしました。

必ず代表トレーナーがみてくれるのですか?

指名予約をしていただくことで可能です。

お得に続ける方法はありませんか?

・週1回以上利用する場合は月額定額制を利用することでお得になります。

・不定期でもお得に利用するには永年会員を利用することでお得になります。

・プリカ支払いにすることでも少しお得になります。

単発利用の人は少し高く、リピーターさんはお得になるように色々と工夫しております。

MCCマシンだけ使わせてもらえませんか

可能です。

月々7700円のセルフ会員スタンダート(1日20分まで)と月々22000円のアスリート会員(利用時間制限なし)の2コース用意しております。

初回講習料1万円が必要になりますが、その際にマシンの操作方法に関してご説明します。また、随時補足説明及び、オススメトレーニング方法のご相談も無料で承ります。

MCトレーニングってなんですか?

赤ちゃんから寝たきりまで対応可能な駆血コントロールマシン。MCCを使って筋肉を低酸素状態にし関節の曲げ伸ばしを行います。座った状態や寝た状態で関節を曲げ伸ばしするだけでOKなので着替え不要で短時間で高効率な速筋トレーニングをレベルに合わせて行うことが可能なんですね。

 

しかも低酸素状態でのトレーニングなので、パフォーマンスの向上に重要な速筋を手軽に鍛えることができます。(通常のトレーニングで速筋を鍛えようとするとかなりのハードワークが必要になるため、メンタルも時間もテクニックもかなり必要になります。)

加圧トレーニングとMCCトレーニングの違いは?

一番大きいのはバンドと圧のかけ方の違いです。

加圧トレーニング

・トレーニング開始まで時間がかかる。*バンドを筋肉のない場所(脇など)に静脈を止める強さでバンドを巻き5分程度待ちます。静脈が止まるので徐々に浮腫んだ状態になります。その後スロートレーニングを行います。身体能力がある程度ないと失神リスクが高いので体力がある成人のみが対象となります。

・小中学生には向きません。5分待つ間に動いちゃったら台無し(笑)

・一旦圧を抜くとまた5分待たないといけないため、もったいない精神が働いて無理をしてしまう。(無理をすると失神リスクが高まる。小中学生に向いていない本当の理由はコレ)

・バンドはAmazonで手軽に買える。自力でやろうと思えばできる。

 

MCCトレーニングの場合

・スグにトレーニング開始。*筋肉に直接幅広のバンドを巻き専用のマシンを使い安全に圧をかけます。数秒後にはトレーニング開始し40秒から2分以内に圧を抜きます。静脈だけではなく動脈の流れも制限することでより低酸素状態でのトレーニングとなります。さらに早い動きもできるのでトレーニングのバリエーションが広がります。

・赤ちゃんから寝たきりまで対応可能です。

・加圧、除圧がワンタッチですぐにできるため無理をしなくて良い(通常40秒~2分。最大でも5分以内に除圧します。だから小中学生でも安全にできるのです。)

・マシンが高価。

 

どれくらいの頻度で通うことになるのですか?

おすすめは週に1回です。2週間以上間があくと筋力低下がはじまると言われています。1週間に2回やるとトレーニング効果が大きいです。

 

時間はどれくらい必要ですか

ガチトレコースは40分程度(MCトレーニングを1分×20セットやります。)

ストイックコースは60~90分程度(MCトレーニングの回数制限なし。あなたが望む筋力の方向性により変わります。)

価格

料金パターンを3つご用意しております。1回ごとのお支払いとなる通常価格。月会費は必要になるが料金が会員価格になる会員コース。週に1回程度の利用を前提とした月額固定制(習い事のお月謝のようなスタイル)

詳しくはこちらMCトレーニング料金表へ

ご不明な点などお気軽にお問い合わせください。

ご連絡はこちらまで【〒480-1113 愛知県長久手市山野田123 TEL/FAX:0561-63-4976】

 

初回指名予約も可能です。

「色々質問したいので最初は院長にみてもらいたい。」 

「やはり経験豊富なトレーナーにチェックしてもらいたい。」

とお考えの方は指名予約も可能です。

マニアックな質問をたくさんしたい方も歓迎。院長指名をご利用ください。(副院長、もしくはチーフトレーナーも対応可能です。)最後まで話を聞いてじっくりと対応することをお約束します。

事例(一般の方)

ガチトレコース、ストイックコースをご利用の方

・フットサルをはじめ運動を楽しむ男性

お悩み、目標

・年々衰えていくので、瞬発力を鍛えておきたい。

・1人で筋トレするとムラがでるので誰かにチェックしてもらった方が良いことに気づいた

・通常の筋トレだとやり過ぎて古傷に痛みがでることがある

メニュー、内容

ガチトレコース、おまかせケア(状況により使い分け)

トレーナー丹羽よりひと言

速筋がつくようにメニューを工夫してトレーニングを実施。筋トレは週1、体のケアは月1で。「自分でジムに行って鍛えていた時よりもかなり時間が節約できているし、筋力アップも実感できている。」という話もいただけました。

・100キロマラソンを目指す女性ランナー

お悩み、目標

・走りこむ量を増やしたいが、子供もまだ小さいためなかなか増やせない。

・あんまり走りこむと古傷が痛むので、負担をかけずに追い込みたい

・トレイルランニングもしたいしフルマラソンでタイムも上げたい

メニュー、内容

ガチトレコース、ストイックコース(状況により使い分け)+ベーシック整体

トレーナー丹羽よりひと言

MCCを使えばいきなり筋肉内を低酸素状態にできるので、特に追い込まれた状態でのトレーニングを実施しています。RIPモードを使い内臓系、血管系のトレーニングも行っています。

・マラソンで自己ベスト更新を目指す男性ランナー

お悩み、目標

・走りこむ量を増やしたいがなかなか増やせない。

・スピードを上げたい

メニュー、内容

ガチトレコース、念入りケア(状況により使い分け)

トレーナーよりひと言

MCCを使えばいきなり筋肉内を低酸素状態にできるうえに速筋も鍛えやすい。追い込まれた状態でのスピード強化をイメージしてトレーニングを実施しています。RIPモードでは回復を早めるためのアクティブレスト的な使い方もします。

・キレのあるダンスを教えるダンスの先生(女性)

お悩み、目標

・1人だとどうしても甘えてしまう。

・爆発的な動きと柔軟性を伸ばしたい

メニュー、内容

ガチトレコース、念入りケア(状況により使い分け

トレーナー丹羽よりひと言

身体のキレを上げジャンプ力をあげ身体の軸の強さを作る。MCCを使って速筋を鍛えていく方向でメニュー調整。RIPモードを使い内臓系、血管系のトレーニングもイメージして行っています。

・健康美を磨き上げるために

お悩み、目標

・出産後、緩んでしまったので引き締めたい。

・自分でも色々やるんだけど週1でキッチリやっておきたい。

メニュー、内容

ガチトレコース+ベーシック整体、念入りケア(状況により使い分け)

トレーナーよりひと言

ウエイトを使わないので体のラインをシャープにしたい方に向いています。(ムキムキにならない)産後の骨盤矯正+ボディメイクというイメージでやっています。